忍者ブログ

札幌で活動する、シアターユニット「星くずロンリネス」のブログ。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧


83d2b0d9.jpg


あけましておめでとうございます!

2012年の活動も、ご声援のほど、よろしくお願いします!!
PR
 完でもあり、感でもあり、観でもある。文章。

どうも、上田龍成です。


星くずロンリネス主催『STAR DUST NIGHT』



 

ご来場いただきまして、ありがとうございました!

 

連絡不備とか映像完成がぎりぎりとか

 

ドリンク頼んでたバーテンダーが前日にどうしても来れなくなってしまったとか。

 

まあ、僕らしい感じの幕開けでしたが、

 

 

なによりも、すごく昔から、頭にあった、

 

といっても、初めて、プラズマニアの「イベント」に関わったときだから、4年くらい前?

 

あの頃から、劇場型バラエティというのを考えていて、

 

それがようやく、まだまだ未完成だけど、表に出せてよかった。

 

ついでに必殺仕事人のやつもやれたし。

 

劇場はお芝居見るだけじゃもったいないよ。あんなに面白い空間!

 

もっと自由に使おうぜ!てか、使うぜ!

 

 

 

劇場型バラエティ。シアターバラエティ。

 

 

 

だから、星くずロンリネスは「劇団」ではなく、「シアターユニット」

 

劇場で何かをする集団でしかないのだ。

 

シアターバラエティってなに?って言われたときに、

 

テレビ番組の観覧みたいなって言ったら、

 

それに金を出す意味あるの?って言われたんだよね。

 

誰か思い出せないんだけど。確かにテレビで十分なのかも知らんのだけど。

 

なんかさあ、生、ライブな奴って違うじゃん?

 

芝居もきっとそうだけど。映像が勝てない奴。よく言われるけど。

 

例えば、昨日の熊谷のだって、生で無茶してるときのがお客さん湧いたもんな。

伝わるんだよ、やっぱり。

 

 

伝わると言えば、アトリエさんと平成商品さんに声かけたのは正解だったなと思う。

 

ゆるゆる空気をしっかりと自分たちのカラーでちゃんとお客さんに伝えてた。

 

この二団体好きです。で、負けてられないなと思うのです。

 

同世代の中でも違う方向へ向かってるから楽しい。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

あとね、大喜利が楽しすぎた。

 

氏さんのMCもすげえなあと思って、勉強しながら見てた。いつか、あれくらい人にすかれるMCがしたいのだ。

 

やっぱり、芸人さんの中でも、普段の勢いとか流れの笑いで埋もれがちな芸人さんにスポットがあたる大喜利をやりたいと思ってて、

ああいう技術が必要な大喜利を考えて。>クロスワード大喜利ね

 

あと、暖め続けた、みんなで楽しめるランダム大喜利をようやく表に出せてうれしいよ。

 

大喜利だけで4時間とかやりたい。

 

大喜利イベントやる。決めた。

 

ぜひ、見る側もやる側もお付き合いください。

 

 

あとねえ。

 

マジックショーというか、ライブカメラ企画。

 

もう、あれこそ、俺がやりたいシアターバラエティ。

 

振りがあって、ちゃんと明確に終わりが見える奴。

 

楽屋映像ってのが、プロレスヲタク臭いけど。

 

100円ショップもそういう流れのあるバラエティが狙いだったんだけど、正直すべったなー・・・w

 

上田にMC力を下さい。切実。

 

 

あ、

 

会場がかなりウケていた

 

レジヲの映像企画はYouTubeにあがります。

 

 

 

 

本当に昨日あの場にいた、出た人も見た人も、

 

みんなみなさん、大好きです。

 

気持ち悪い愛情だけど、大好きですw

 

 

 

とある方の感想のコメントに

札幌は楽しそうなイベントがあっていいねって書かれてて、なんだか、うれしい。

ほっこりしてるのだ。

 

 

 

きっと年内(年度内?)に、BLOCHでもう1回くらいやります。

 

オールナイトで金曜日にチャレンジします。たぶん。

 

それまで、まったり映像撮りためたり、大喜利企画でニヤニヤしておきます。

 

 

 

さて、明日からは二人芝居の稽古が本格化しますよ。

やばいくらい突き進みますよ。

 

てなわけで、皆さん、ありがとうございました。

 

携帯の方は、枚数/代表者氏名/希望日時を書いて、メールをお送りください。
チケット予約は下記のメールフォームをお使いください。
メールフォーム送信から3日経っても返信がこない場合は、
お手数ですが、wavision@live.jpにメールください。


Powered by NINJA TOOLS


下記からご覧になりたいステージの番号をフォームにお書きください。

★STAR DUST NIGHT
[101] 19:00-open

☆Pair Play Parade「スーパードライビングスクール!!」
[201] 3日(金) 20:00 開演
[202] 4日(土) 14:00 開演
[203] 4日(土) 19:00 開演
星くずロンリネス「ファーストフードコネクション-he's lovin'it-」に
お越しいただいた方、ご来場ありがとうございます。

本日21時より開催予定だったアフターイベントですが、
東北太平洋沖地震の被害および混乱のため
本日は中止いたします。

延期しての開催を予定しております。
詳細が決まり次第、ブログおよびツイッターでお知らせします。

楽しみにしていた方、関係者の皆様、まことに申し訳ございません。

また、本日の13時からと17時の公演はございますので、
よろしくお願いします。

稽古!

えなりこと
平成商品の将斗君が参加!

盛り上がってまいりました




  
プロフィール
HN:
hoshikuzu-loneliness
性別:
非公開
自己紹介:
星-スター-になれない、孤独なくずたちの札幌演劇のアウトレット集団。芝居を見たことがない人でも取っつき易いキャッチーなプレイスタイルと映像・音楽を使った無数の星のような小ネタには定評がある。
twitter
最新CM
[05/16 Backlinks]
[07/27 上田龍成]
[07/27 NONAME]
[05/30 ゆう]
[04/09 ☆]
バーコード
P R
Copyright ©  -- 星くずロンリネスブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]