忍者ブログ

札幌で活動する、シアターユニット「星くずロンリネス」のブログ。

   
[PR]

くず話「緑色のスプレー」(龍成)
リリカルバレット、ご来場ありがとうございました。

会場でお手伝いしてたら、「星くず観ました!」と言ってくださる方がいて、驚きました。

ありがたい。

この公演中に、色々と勉強になることや、今後の星くずに関する色々なことが出てきました。

新年度早々、星くずロンリネスをバギバギと進みそうです。



さてさて。

これから、ちょこちょこブログにカウンターアタックレディのこぼれ話を書いてみようと思う。

星くずのこぼれ話。

くず話。

自己満足になるかもだが、ポツポツと。



今日のくず話。

僕が脚本を書く時に、モデルにした人の話。

カウンターアタックレディで隅田健太郎が演じてた「ワカタケ」という役には元ネタになった人がいたんです。

僕が働くバイト先によくくるおじさんなのですが、

ジャケットのポケットに除菌スプレーを入れてるんです。

おそらく、潔癖症なんだろうな、と。

そのお客さんは、必ず、お金を触ったら、除菌スプレーを使うわけです。

お釣りの受け渡しをすると、必ず。

まさに、あのキャラクターのまま。

今日、久しぶりに来ました、そのワカタケさん(仮)

バイトの可愛い後輩は初めて接客したらしく、驚いてました。

このお客さんがいないと、カウンターアタックレディでのあのキャラクターが生まれていなかったのだろうな、と。



まあ、なにより、今日、僕が驚いたのは、その可愛い後輩の友達が買い物に来てて、コンドーム買ってたっていうね。



そんなくず話。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
うがー!
間違ってコンビーフでも買っていけばいいんだ!
  • りょう さん |
  • 2010/04/07 (02:17) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

プロフィール
HN:
hoshikuzu-loneliness
性別:
非公開
自己紹介:
星-スター-になれない、孤独なくずたちの札幌演劇のアウトレット集団。芝居を見たことがない人でも取っつき易いキャッチーなプレイスタイルと映像・音楽を使った無数の星のような小ネタには定評がある。
twitter
最新CM
[05/16 Backlinks]
[07/27 上田龍成]
[07/27 NONAME]
[05/30 ゆう]
[04/09 ☆]
バーコード
P R
Copyright ©  -- 星くずロンリネスブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]