忍者ブログ

札幌で活動する、シアターユニット「星くずロンリネス」のブログ。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

上田だよー。

最近、熊谷が改名したがっている…らしい。

少し前に話していたんだが、星くずメンバーの名前が、「星」にまつわるねって話!

星ひろみはモロまんま、星だからいいとして、


例えば、柏民レジ男。

「レジ」は会計に使う「レジスター」から来てて、

レジ『スター』。


例えば、上田龍成。

名前を変換すると、上田流星。

流れ星。

みたいに星が隠れている!


うわあ!すごい!


だから、熊谷も改名するなら星を絡めたい。


今までないパターンとして、星座の名前ね。

北斗七星リョウとか、アルタイル・リョウとか。

いや、やっぱり、熊の要素は残したい。

うん、




「こぐま座リョウ」




決定だな、どこかの人形劇場に怒られそうだからないと思うけど。
PR
9日。

熊谷と野っちとで、制作面を中心に打ち合わせ。

あー。写真撮り忘れた。

グダグダと2,3時間は話したか。結構な比率で俺がしゃべる。有意義。

決定な部分がたくさん出来たので、11月中には単独公演の情報を流すことが出来ると思います。



ジャンクなコメディのオムニバス。

「ファーストフードコネクション」




そして、星くずロンリネスについて再確認。

目標をこまめに決めようと思う。とりあえず、このプレ旗揚げからの0年の目標はなんとなく達成しそう。

動き回ることが中心だし。

旗揚げからの1年目はどっしりと基礎固めだなと思う。

しっかりと見据えた、10年計画。



ちょうど、起業とかマネージメントとか勉強したいなと思った矢先。

学んだことは、色々と活かそう。そして、もっとちゃんと勉強したい。

大学生になって、将来やりたいことが見つかると、その先を学べないんだなと思った。

もう1回学校通いたいぜ。

あー。もっとあれしたいこれしたいってやつが、うずうずず。



夜、ちょっと映像の仕事がうまくいかず、しょげかけたので、星くずの感想を探すウェブサーフィン。

ちょっと嬉しい感想を見つけた。にやにや。

ついでに見つけたものでもニヤニヤ。てへへ。

代表がんばります。てへへ。


いやあ、ウェイビジョンのブログも思うが、

ツイッターで事が足りすぎてて、いかんなと思う。

あんな140字でまとまる存在にはなっちゃいけないと思う。

もっともっと広く、深く。



まあ、周りの環境がどう変わろうとも、僕はしっかりと頑張るまでです。以上。
外付けHDDのデータの一部がぶっ飛びました。

星くずのデータとかもいろいろと逝きやがりました。

不便とかのレベルじゃなく、抱えてる映像の仕事もあるので、やばいレベルです。

久しぶりにズドンと落ちてます。

しかし、今すぐどうにかというわけにもいかんので、現実逃避にブログを書くわけです。


とは言ったものの、何を書くかんて決めてないです。

金曜日、yhsさんの「しんじゃうおへや」を見てきました。

スミケン、桜井、曽我の、星くずに大きく貢献してくれたみんなも出てたよ。

もうね、面白いんですよ、そりゃあ。

僕は初演を見に行けなかったので、ちょっと悔やんじゃいましたね。

再演がここまで面白いのだから、評価されていた初演を見てみたいなあと。

もうね、大満足でした。シリアスでもあそこまで集中させてグッと見させるのはすごいなあと。
テーマチョイスも、構成も、うまいなあと。ただただ感心。

明日も満席だとか。すげえな。クチコミパワーなのかしら。

桜井のボケとツッコミの器用さにニタニタしまくりでした。

3人とも明日も頑張ってくださいな!

そして、いつか、星くずが頑張って、いい感じになるので、客演してやってください。





最近、いろいろと打ち合わせが続いていていい感じです。

個人的なのも、星くず的なのも。

もうちょっとでいろいろとまとめあがります。いやあ、大変だ。

若いうちにできることをいろいろやらんとね。

まだ、若いが売りの集団でいいじゃないかと思う。

そのうちに面白いことたくさんして、何かで認められれば。

悪ふざけできるのは若いうちだけだものね。変に置きに行くつもりはないです。




こないだ、星とレジ男とリョウとで寿司を食べたりカラオケ行ったりしました。

写真は星ひろみが撮ってたので、そのうち、あげてくれると思います。いえい。



いやあ、最近、悪いことがどばどばと来ますね。

星くず的にはいいことが続いてるような気がするんだけどなあ。

吸い取られてんのか、俺の、いいこと。



とりあえず、明日、4+見に行ってみようと思う。

夜には、高校時代の仲間たちとのハロウィンパーティあるから、寝よう。

仮装が楽しみだ。


そんな深夜。

上田でした。
ビール飲めます!!
ブラックコーヒー飲めます!!

大人です!!
寺地です!!

ビールはそうでもないけど、
コーヒーは大好き!!

おかげさまで眠れません!!
お腹も少し痛いです!!


やってもうたよー。
やってもうたー。

ネタなんかじゃないんだよ。
ガチで寝れません。


???


ガチの語源って…


まあいいか。


実は
本気で寝れなくなるの
3回目なんですよ。

学習能力担当の方、
しっかりして。。。



明日起きれるか不安で更に興奮してきました。


『おやすみなさい』を呪文のように繰り返してます…。

汽笛が聞こえるよ。
あうー。



あっちゃんかゲボって、寝た。

上田も星もあつしも頑張った、学祭終了。



  
プロフィール
HN:
hoshikuzu-loneliness
性別:
非公開
自己紹介:
星-スター-になれない、孤独なくずたちの札幌演劇のアウトレット集団。芝居を見たことがない人でも取っつき易いキャッチーなプレイスタイルと映像・音楽を使った無数の星のような小ネタには定評がある。
twitter
最新CM
[05/16 Backlinks]
[07/27 上田龍成]
[07/27 NONAME]
[05/30 ゆう]
[04/09 ☆]
バーコード
P R
Copyright ©  -- 星くずロンリネスブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]