忍者ブログ

札幌で活動する、シアターユニット「星くずロンリネス」のブログ。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

お久しぶりです。上田ロンリネスです。



最近ちょいちょいと打ち合わせておりまして、

次の星くずロンリネスを作る作業に入っています。なんだか忙しい。

僕個人としては、色んな冒険をする公演になりそうです。

お芝居トータルのプロデュース。及び、コーディネート。

演技演出という部分では補えない、ソレを作り上げたいなと思っています。

いい形が出来上がれば、星くずがグイグイとやらかせる環境を作れるのではないかと思います。



昨日、久しぶりに映画館に行って、映画なんてのを見ました。

映像をやってるというと、だいたい映画好きのレッテルを貼られるのですが、映画館で観るのは稀で、もっぱら、DVDかテレビ放映で満足です。

昨日見たのは、ミックマックというフランス映画。

アメリの監督の作品。

ある男の復讐の話でした。

すごく楽しかったです。

無駄な人間がいなくて、キャラクターが立っている。

それぞれの個性が光る、反撃の話。


「ミックマック」の100分の1くらいの規模の反撃が、前々回作品の「カウンターアタックレディ」だったなあと思います。

色々と共通項を見つけて、嬉しくなってました。


札幌だとファクトリーの映画館でやってますので、オススメです!



打ち合わせで、写真撮ってなかったから、前回のびす子の衣装を選ぶ、星の写真を載せておきますね。



PR
Bitter~逸瞬の奇蹟~
楽ステの待機中です

わや(゜∀゜)ノ緊張

でもめちゃめちゃワクワクする楽しい

なにか今までのぁたしと変われたかな?

星くずでも活かせるかな?

なんか、すごいドキドキする(^^)

プラネのみんなが好きで

星くずのみんなも好きで

仲間が好きってすごい素敵なことだなって


あと5分だ~

やばい-

泣かせてきます(゜∀゜)ノ
泣いてきます(゜∀゜)ノ

よしゃ
こんにちは、てらちです。
まず、

ちょっと間があいちゃいましたが、
舞台『Star-Gazer』に
ご来場いただいたみなさま!!

ありがとうございました。

いろんなところからいろんな感想を耳にしてます。

どんな形であれ、
観た人の心にズキューンとなったようで。
そんな作品にキャストとして関わることができて、
すごく幸せだったなぁって、
しみじみ思っております。
大きなチャンスを前にして自分を見つめ直すと、
想像力も表現力もキレも皆無で、
燻ったり落ち込んだりしたけど、
自分の今の立ち位置が明確になって、
やるべきこともはっきりしてきて、
それでもやっぱり、
まだ舞台にしがみついていようって思いました。

今回、お見送りの時に
「WS公演見ました!」とか「星くずは次いつ公演なんですか?」とか声かけて下さった方、本当に本当にありがとうございました。

次回出演は未定ですが、
もっと伝えられる人になれるようにがんばります!

◇◇◇◇◇

舞台が終わってから、
実は東京に行ってきました。

上田のまねじゃあないですけど…。
わりと衝動的に飛び出して4泊5日。

友達にあったり、
好きなバンドおっかけたり、
思い出にひたったり、
あちこち、あちこち、
見聞を広げたよ。

まだ知らない色んなことやものが、其処此処にあって刺激的な旅になりました。
東京もねー
素敵だったよ。

◇◇◇◇◇◇

お日様が寂しがり屋
傘のいらない雨降り
道しるべが分身して
ネオンが撹乱させて

迷い込むのは幸せ

誰かの想像が膨らんだとき
ひとりでいても
怖くないように

赤い目のキリンと
シマウマとイヌが
私たちを守ってる。

夜は大きなケーキに
ローソクが綺麗だよ。

いつか教えてあげたいな、
あなたにも伝わるかなぁ。。。


なーんて!
中学生日記!!



はい、いまゎ客演の
プラネテス
Bitter~逸瞬の奇蹟~の袖待機中!
真っ暗い(笑)

なんだ、緊張するぞ(゜∇゜)

人見知りでめちゃめちゃ、もうそりゃもうめちゃめちゃ苦労したぁたしが
だいぶ溶け込めました!


台詞をいい意味で崩すことをちょっとわかった気がした!
星くずでゎ見せない新しい一面を見せられたらなと思う(゜∇゜)



まあ、ぁたしの扱いゎ星くずと一緒でしたよね!なんか小屋入りしてからアジャって呼ばれるんだけど(゜∇゜)ねえ、なんで(゜∇゜)
下ネタ女王になってるんだけど(゜∇゜)ねえ、なんで(゜∇゜)


そろそろ本気で女の子らしくしよう!

さてさて
そんな女らしくないぁたくし、星ひろみが
めちゃめちゃ清楚な女を演じます舞台

プラネテス
Bitter~逸瞬の奇蹟~

間もなく開演です!

みんな来い!

いますぐ来い!
昨日まで、フラりと東京中でした。

現在東京在住の

「カウンターアタックレディ」の時にニュース映像で声を担当してくれた、

三浦と会ってきました。

元気でなにより。太ってましたが。

僕と彼は中学の同級生で、レジ男と彼は小学校からの友人なわけです。

夢を追い、東京な一人。

お芝居を始めたのも、彼に影響されたからだし、

映像も彼と一緒に始めたラジオごっこが最初だし。

久々に会って、色々話しましたよ。

DVDを渡しておきました。



次の日には、wavisionという星くずロンリネスの母体、いや、おんちゃんと俺だけのユニットがあるんですが、

そのwavisionの動画企画を配信してた頃に、出てくれてたユウリが、東京での初舞台。

偶然にも東京行きの日程と被ったので、観てきました。

新宿シアターブラッツは、ハムプロさんの全国周りでも使ったところとのことで、東京の若い人の出る芝居を見て、思うとこもあり、札幌も悪くはねぇなとも感じました。

札幌は札幌で頑張ればいいんだと思う。


そうえば、宿泊中、

芝居のネタになる夢を見ました。

これはやれたらスゴい。頑張る。



上田でした。
  
プロフィール
HN:
hoshikuzu-loneliness
性別:
非公開
自己紹介:
星-スター-になれない、孤独なくずたちの札幌演劇のアウトレット集団。芝居を見たことがない人でも取っつき易いキャッチーなプレイスタイルと映像・音楽を使った無数の星のような小ネタには定評がある。
twitter
最新CM
[05/16 Backlinks]
[07/27 上田龍成]
[07/27 NONAME]
[05/30 ゆう]
[04/09 ☆]
バーコード
P R
Copyright ©  -- 星くずロンリネスブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]