忍者ブログ

札幌で活動する、シアターユニット「星くずロンリネス」のブログ。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

あぁ~あ(゜∀゜)ノ
いまプラネの稽古中-

あぁ人見知り炸裂なのよww助けてえ‐い(笑)
本番近くてこんな人見知りてヤバいよねww

死ぬ(゜∀゜)ノ
PR
色々と手放しそうで怖い。

とにかく、勉強しろって話ですよ。

ちょっと本気で反省中。


うん。

特に、一昨日から昨日は最強にはしゃいでしまった。



一昨日。

ちとトラぶったものの、なんとか、5分遅れでBLOCHのDJイベントに潜入。

そっから、着々と準備。VJを朝までやっておりました。

自分的には楽しんだし、VJやれて良かったなーと。

まあ、VJとは言いつつ、演劇人と話すのメインにしちゃってましたが、頼まれごとを3つくらいしました。

大丈夫ではないと思いますが、こう、どうしても断れない。

このあたり、要反省。

星くずっぽい人の熊谷嶺もてっぺん過ぎから合流で、楽しんでましたー。

次はプロレステーマDJをやりたいと思ってしまった。
その場にいたプロレス格闘技ヲタのTBGS.のミヤザキさんと盛り上がってしまった。
ミヤザキさんやらんだろうかw

朝7時に帰宅。


俺的にはこっからが昨日の話。



8時前に寝て、11時半に起きてしまう。

そして、朝方までリョウくんと話してた脚本の種を書き起こし、

短編1本をほぼ書き終える。

相当、あほい。



そして、夕方過ぎから、看板女優星ひろみ、Massive4tsp副代表の山崎亜莉紗、そして、最近人気の某後輩男子を連れ、

芝居漬けだった、今年の夏を取り戻すために弾丸ドライブに出かけました。

俺以外、美男美女w

48383816_org.jpg48372050_org.jpg48414113_org.jpg









小樽までフラッと行き、ジンギスカンを食い、運河を見て、真っ暗な海辺で花火をしてきまんた。

後輩男子のナビゲートはすごい的確。

車中、芝居の話とか恋愛的なこととか、まあ、色々下らん話とか。
俺チョイスのCD流して、昔を懐かしんだり。

楽しかったぜ。

随分と急な誘いだったが、みんな、ありがとう。

写メは携帯壊れて撮れないから、

山崎亜莉紗さんのツイッターからもらってきちゃった。てへ。




若い演劇人の誰もが、星くずのコンセプト的な「スターになれないコンプレックス」を抱えてるのかも知らんなと感じた。

ここを、若手の二番手人間の集まる場所にしたい。




上田でしたー。

今日、平成商品さんのイベント公演を見てきた。

1時間くらい尺の芝居が2本。

おもしろかったです。

二つを比較してとかではなく、演劇全体ぼんやりと捉えて、

やっぱり、若手の中では、きむらゆうかの作品が好きなんだなと気が付く。

旗揚げ1年なんだね。

年下なのに、畜生。悔しいんだけど、好きは好き。嫌いは嫌い。


出会い方が違えば、確実にアイデアを尽くして、

平成商品のパッケージ作りをしてたと思う。


こんなことを言う主催はどうかと思うけどw


映像とか、宣伝美術とか。プロデュース的な制作的な。

東京行くなら、もっとアイディアを!って思う。

こいつらをでかくしたら、面白いのにって思う。

ざらな劇団で終わっちゃったらもったいない。


まあ、

出会い方が違ったから、そんなことは出来ないし、違う形で頑張るんだけど。

 

5日までやっているようなので、ぜひ。

短編出演のびす子も出演してますよ。
 


 

いいですよ、やっぱり、びす子。

こないだ、二人で話してた、

星くずの匂いぷんぷんな、あいつのコンプレックスみたいなやつ。

今回の公演はあっさりクリアしてた。まあ、条件は違うんだけどね。


以下、詳細。
 

劇団 平成商品企画
「山村さんちは1DK」

場所
南3条西6丁目 長栄ビル4F ATTIC
(ノルベサ近く、セブンイレブン横)

日時
2010年
2日(木)13:00/20:00
3日(金)20:00
4日(土)13:00/17:00/20:00
5日(日)13:00/17:00/20:00

前売 1500円/当日 2000円
学生 500円引

 


今日も今日とて、上田だよー。


昨日、苗穂聖ロイヤル歌劇団「夜明け前」を見てきました。


いやあ、自由帳男子にはたまらない作品でした。

高校時代は自分録りのラジオとかを友達と共有してた
MD男子なんですが、
小学中学は確実に自由帳男子でした。


もうね、好きな子と仲良くなる手段=CDっていう、あれね。

懐かしすぎて、うんこ出るかと思った。もう、23歳になるから出さないけど。

構成が素晴らしかった。細かい裏切りは小説を読んでるかの如くで。

笑いのシーンはやっぱり川尻さんだなあとニヤニヤ。

ニヤニヤもしてたけど、僕にしては珍しく、声を出す笑いでした。
 

そして、谷本!あいつ、いい奴すぎだろっ!

ああいうやつにこっそり憧れるのは、まだ中二病患者なんだなと思うw
 

登場人物自体は少なく、その未来過去の話で構成されてて、

なんだろう、もう、見易い。


見終わってね、あの子元気かななんて思っちゃうような。

そんな素敵な芝居でした。



OPの映像演出、実はやろうとしてた演出が入っててビックリした。

先を越された。というか、星くずが出遅れまくってるぜw

脚本自体はあるのにな!


 

そして、そのあと、BLOCHの方とちょいとお話。

今後の星くずロンリネスについてとか。


近いうちに発表できるように頑張ります。
 

実質上の、プレ旗揚げ第2弾。

まさかの教文短編祭。

小ネタ集団が大きな舞台で楽しんできました。

PIC_0180.JPG


敗れはしましたが、悔しいけど、うれしい。不思議な感覚です。

若手だから・・・という逃げをしなくても、堂々とこの舞台でくだらないことをしてきました。

袖で映像を出しながら、お客さんの笑い声とかを聞いてて、なんかぞわぞわしてました。

楽しかったー!


昨日のブログの通り、打ち上げでみんながはしゃいでたのがすべてだったなと。

あいかわらず、星くずはこんな感じでやっていけるのだなと。

わいわいしてます。


9,10月、星くずメンバーは各々活動することになりそうです。

客演だったり、自身の所属劇団だったり、この秋は要注目!

その様子は随時、こちらで紹介していきます。



とにかく、ありがとうございました!


星くずロンリネス・上田
 

  
プロフィール
HN:
hoshikuzu-loneliness
性別:
非公開
自己紹介:
星-スター-になれない、孤独なくずたちの札幌演劇のアウトレット集団。芝居を見たことがない人でも取っつき易いキャッチーなプレイスタイルと映像・音楽を使った無数の星のような小ネタには定評がある。
twitter
最新CM
[05/16 Backlinks]
[07/27 上田龍成]
[07/27 NONAME]
[05/30 ゆう]
[04/09 ☆]
バーコード
P R
Copyright ©  -- 星くずロンリネスブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]